いやー、実に失敗した。

それほど盛大な失敗では無いのだろうがそれでも失敗には変わりはないだろう。

何をしたかというと、明日はリアルでの大学の授業がないのにあると思い込んでいた。

ただ、それだけである。と、言えることには間違いはないがそれのせいで定期券の日にちを明日開始にしてしまったり、久々に友達に会える心持ちを作ったり、今焦って授業の動画を見ていたりと、なにか些細なものでも失われているものが大いにある気がしている。最後の事象はいずれやらなければならないとは置いておくが。

この事態に気がついた僕はすぐさまスマホを手に取り、Twitterを見て、「久々にブログを書くか」というツイートを見て、プロフに飛んでブログをみて、この前誕生日になった子のブログを見て今に至る。

誕生日おめでとう、ここで言うのもなんだがね。

申し訳ないので後でしっかり言おう。

忘れたらごめん。

 

そういう訳で久々にブログに手を伸ばして指を動かして文字を打ち込んでいる。

毎回書き込む度に思うが自分の頭ではどうやら400文字を前後が寿命らしい。それを越し始めるとどうも頭の中に文が思い浮かばなくなってくる。

そういう時には1度アプリをとじて、睡眠につき、また後日書き始めるのが得策だとは思われるのだが、これがまた当時の感情や思考とは変化が起きてるもので以前何を持ってこんな文を書いていたのかさえも分からなくなってしまう。なので無理やりにでも絞り出して文字を打ち込まなければ今思っているモノが表せれないのだ。

と言った感じでいよいよ限界が来た、700に近い文を書くだけでもよく頑張ったんじゃないのだろうか、常に自分を褒めて高めていこ、ではまた気が向いたら。