呑まれる

酔っ払ってます。テンションバカになってます。

どちらかと言うと上がってるバカになってるよりもダウナー系でバカになってる。

どこかで何回も聞いたような内容の話を聞いたりしてちびちび酒飲んでます。

 

話は飛びまして、親父は少し特殊な生き方と言うか、まあ、よくいえば天才、悪くいうとクレイジーなんですけれども、そんな生き方してるからなんでしょうね、常にリスクを考えて行動しろって言ってました。

これだけは割と長い時間自分の中に残ってまして、これってホントに大事だなって思いました。

よくまあ人生は選択の連続だって言ったりしますけれどもホントにそうだなって近頃感じまして、選択さえ失敗しなければきっと人生上手くいくんですよ。

まあ、常に1/2で成功を引き続けるなんて無理なんですけれども、ってのを考えた時にリスクを考えると色々楽なんですよね。

どっちがダメかだなんてまあ、そろそろこれくらい生きてれば分かるじゃないですか。

理性とかに駆られて前が見えなくなるのは知りませんけどね。そういう人はオブラートに包んで言ってもしょうもねえと思います。はい。

なので、最近は常にリスクヘッジ考えながら選択してますね。

つまらないと言えばつまらないんですけど、平凡な日常送れれば良いのでそれでいいです。

冒険した後のこと考えると辛すぎない?

金、生活、安定、あんまり出てこないんですけどまあそこら辺だよね。生きる上で必要なモノ。失うものが多すぎるでしょ。ってきなね〜。

まあでも、やりたいことやって生きたいのも分かるけど、現実味が無さすぎて怖いんだよなあ的な的な。

そりゃやりたいことやって生きれれば幸せだわな。

まあ、上手い選択肢とってこーね、