めっちゃ昨日ヘラってた。ヘラってたっていうかあれは、落ちてたな。

ダウナーですよダウナー。

依存について考えてました。何に依存するのか、なぜ依存するのか、と。

薬、酒、タバコ、恋人、友達、色んな依存先がある中で何故こうもジャンルがどれもこれも違うのに「依存」という共通するものがあるのかと。

生きてるものと生きてないものくらいの差があるのにだよ?って考えてました。

結局落ち着いた頃に出たのは

どれも距離が近すぎては行けないから少しは離さないとねってことになりました。

じゃないと心が苦しいので。

薬や酒やタバコのように自分が求めればずっと近くに置いておけるものはいいかもしれないけれど、生きてるモノはずっとそばには置いておけないからね。